Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇バリカ~ン2007年01月21日 23時02分00秒

寒川の散髪サロンバリカ~ンの看板
 
毎年、寒川神社にお祓いをしてもらいに行くのだが、神社に行く途中に気になる看板を見つけた。

「散髪サロン バリカ~ン」

なんだか強そうな名前である。ここで一発バリ入れてもらったら、無敵になれるような気もする。

コメント

_ 寺内大輔 ― 2007年01月31日 02時39分12秒

私の地元には、「髪芝居」っていう散髪やさんがありました。

_ makura ― 2007年01月31日 03時32分40秒

寺内さん、こんにちは。

「髪芝居」。実は、私の住んでいる町にもあります。
東京江戸川区に住んでいたときにも一軒あったし、相模原に住んでいたときにもありました。相模原のときに「チェーン店ですか?」と聞いてみましたが、ちがうようでした。美容室に多い名前な感じですよね。

髪が本人の意思とは関係なく、勝手に芝居していたら怖いです。電車の中とかで、一人一人髪が違う芝居をしていたりして、あの人の髪はきわめて芸術的だとか、この人のは前衛的だとか、髪の演じる芝居の内容で、友達になったり仲が悪くなったりおっかけができたりすると、楽しいけど面倒だったりするかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を解答欄に入力してください。
しらかば

コメント:

トラックバック




Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず