Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇強風の朝の虹2010年04月02日 07時22分59秒

強風の朝の虹
 
夕べから、台風なみのものすごい強風。
雨戸のない我が家のベランダは、窓ガラスが割れるのではないかとひやひやする。
朝になると、晴れているのに雨が降っていて、太陽は黒い雲に隠れていたりする。
低い黒雲がもんどりうって、ものすごいスピードで流れていく。

ニュースを見ると、房総半島の電車は止まっているし、飛行機も欠航している様子。
バイクで通勤している旦那も、今日は電車で行くよう、駅まで車で送っていく。

家に戻った朝6時半、西の空に見事な虹がかかっていた。
朝の虹は雨を呼ぶ。
せっかく満開の桜が、この強風と午後からの雨でだいなしにならないといいのだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を解答欄に入力してください。
しらかば

コメント:

トラックバック




Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず