◇口琴の発表をする ― 2009年02月11日 12時08分56秒
秋の口琴コンサート三昧につづき、春に研究発表だとかの会をやるらしい。
私はそれの発表部門に参加することになった。
発表といっても演奏するわけではない。今まで数年気づいたときにチェックしつづけてきたことについての発表をするのだ。
気持ちの外側では「さーて、がんばろう」と言ってるのだが、気持ちの奥底では
「花粉症はじまって目がかゆいし、くしゃみもひどいし、2月でこうだったら3月4月はどうなのよ。花粉症真っ盛りでくしゃみ嵐で発表? もう何にも考えられん(T_T)」
と弱気なのであった。
でもまあ、これまで趣味でチェックしてきたことの集大成の場をもらえただけでも気持ちの別なところでは大喜びしているのではある。
私以外の発表者は、かなりきちんとした研究者ばかりなので、「何も考えられん」などとのんきなことはいっとれんのだ。
HPは上のバナーからリンクしてあります(2009年4月まで)。
発表の他に、口琴製作ワークショップ、コンサート、レクチャーコンサート、映画なんかやるらしい。コンサート三昧とちがって盛りだくさんでしかも無料(製作ワークショップは有料)なので、気になる人は見に来てください。
私はそれの発表部門に参加することになった。
発表といっても演奏するわけではない。今まで数年気づいたときにチェックしつづけてきたことについての発表をするのだ。
気持ちの外側では「さーて、がんばろう」と言ってるのだが、気持ちの奥底では
「花粉症はじまって目がかゆいし、くしゃみもひどいし、2月でこうだったら3月4月はどうなのよ。花粉症真っ盛りでくしゃみ嵐で発表? もう何にも考えられん(T_T)」
と弱気なのであった。
でもまあ、これまで趣味でチェックしてきたことの集大成の場をもらえただけでも気持ちの別なところでは大喜びしているのではある。
私以外の発表者は、かなりきちんとした研究者ばかりなので、「何も考えられん」などとのんきなことはいっとれんのだ。
HPは上のバナーからリンクしてあります(2009年4月まで)。
発表の他に、口琴製作ワークショップ、コンサート、レクチャーコンサート、映画なんかやるらしい。コンサート三昧とちがって盛りだくさんでしかも無料(製作ワークショップは有料)なので、気になる人は見に来てください。
コメント
_ kerecheene ― 2009年02月11日 22時14分50秒
_ makura ― 2009年02月12日 09時29分10秒
>kerecheeneさん
今年は花粉が早くきてつらいねぇ~。
春の風物詩とはいえ、せっかくの「花」が楽しめないのはいやだもんね。
気合いれてがんばろーねー (  ̄0 ̄)/ オーッ!!
今年は花粉が早くきてつらいねぇ~。
春の風物詩とはいえ、せっかくの「花」が楽しめないのはいやだもんね。
気合いれてがんばろーねー (  ̄0 ̄)/ オーッ!!
_ kaeru ― 2009年02月14日 04時39分55秒
花粉かぁ。ニュース見て驚いてました。
今、雪かきしたらさ膝くらいまであった。
昨日は玄関前の砂利が見えていたのに。
天気予報ではこれから雨に変わるらしい。
除雪と道路がこわいよー
今、雪かきしたらさ膝くらいまであった。
昨日は玄関前の砂利が見えていたのに。
天気予報ではこれから雨に変わるらしい。
除雪と道路がこわいよー
_ makura ― 2009年02月14日 22時37分45秒
>kaeruさん
毎年始まる場所が違うのだが、今年は目のかゆみから始まって、今日はもうだまっていたら鼻水が口の中に水状に入ってくる状態にいっきになっていました。マスクの中にハンカチ入れていたら、10分もたたずにびしょびしょに。
あまりのひどさに鼻うがいもおいつかず、たまりかねて鼻炎薬飲みました。
今年の花粉も強烈です。
毎年始まる場所が違うのだが、今年は目のかゆみから始まって、今日はもうだまっていたら鼻水が口の中に水状に入ってくる状態にいっきになっていました。マスクの中にハンカチ入れていたら、10分もたたずにびしょびしょに。
あまりのひどさに鼻うがいもおいつかず、たまりかねて鼻炎薬飲みました。
今年の花粉も強烈です。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

私も少しずつ花粉きてます。年々ひどくなっていく花粉症・・・。
つらい季節ですが、がんばりましょう~!