Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇ロンドン・オリンピック開会式の一日2012年07月28日 22時18分56秒

オリンピックの開会式を朝5時前に起きてテレビ観戦し、今日はNHK-FMで一日ブリティッシュ・ロック三昧!
途中70年代初めのラインナップでダレたけど、こんだけブリットばかりの日は久しぶり。
今日は60年代70年代だったから、明日はいよいよ80's。楽しみです。

今日の司会の森田美由紀アナウンサーは、札幌出身。大島弓子の漫画などで、ボウイファンであったことを告白されたりと、70年代日本女子の正しいロックファンの王道を行く方であることが判明。一日お疲れ様でした。

解説の和久井光司氏は、最後の「Pinball Wizard」の頃にはぐったりした声をしていた。明日にそなえて、英気を養っていただきたい。


ところで、昼にオリンピック開会式でかかったかかからないか判断できなかったバンドをずらずらと並べ立ててみたが、調べてみたところプリイリストが事前にリークされていたらしいが、実際はそのままかかったりはしなかったらしい。

「ブリティッシュ・ミュージック炸裂!オリンピック開会式で流れた曲・ミュージシャン #プレイリスト」というサイトで確認したところ、オアシスはかかっていたらしいし、ニューウェイヴ勢もデュラン・デュランなんかもかかったらしいユーリズミックスとペットショップ・ボーイズは確認できたけど、デュラン・デュランはまったく印象に残らなかった。サイモン・ル・ボンは会場で歌っていたらしいが、まったく気づかなかった。

リークされたというプレイリストを見ると、OMD(オーケストラル・マヌーバーズ・イン・ザ・ダーク)とかがラインナップに入っているが、このあたりもまったく印象にない。
もしかしたら、記憶ののろいのえじきになっていたのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を解答欄に入力してください。
しらかば

コメント:

トラックバック




Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず