Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇なまこの水槽の前で2011年09月05日 22時52分15秒

夏にくじであてた地元水族館のチケットで、今日旦那と二人で水族館に行ってきた。
磯の生物に触れ合える展示施設前でのこと。
目の前の水槽には、みんなで触ってもいいという、なまことヒトデが展示されている。
私がなまこをしげしげと見ていると、若いカップルが入ってきて、私のとなりでなまこを見て会話をはじめた。

彼女 「これって、なめこだっけ、なまこだったけ~」
彼  「ばかだな~ これは、なまこだよ~」
彼女 「え~~~、じゃあ、なめこってなんだっけ~」
彼  「なめこはシイタケじゃんか~
私  「…………(^^;)」

「気持ちはわかるが、なめこは決してシイタケではない」と、突っ込み入れる勇気はありませんでした。



Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず