Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇入梅前夜2013年05月28日 04時43分54秒

5月は連休明け第一日目に軽い腸閉塞を起こし、一週間絶食した後の人間ドック。
その後バッチリ風邪をひいて、また一週間寝込んでいた。
寒暖の差が激しすぎて身体がついていかない。

昨日、九州地方が梅雨入りしたというニュースを見た。
久々に夜の散歩に出かけると、月が雲にかすんで空気は湿気をおびている。
ムシムシするよりはちょっと肌寒いくらいだが、まるでプールの脱衣所にいるような感じだ。
しばらく歩くと、顔が湿気でしっとりしてくる。

7月ギリギリになって、いつまでも梅雨入りしない年もいやだが、今年は梅雨入りも含めて、季節が前倒しに進んでいくような気がする。
そうかと思えば、北海道ではやっと暖かくなってきて、今が白樺花粉のシーズンらしい。

なんだかどこも、私の季節感覚とは違うところで、季節の変化が起きているような気がする。
季節の移り変わりに身体が対応しないのが、ちょっと辛い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を解答欄に入力してください。
しらかば

コメント:

トラックバック




Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず