Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇スケアクロウ2006年05月30日 16時59分57秒

1985年のことだと記憶する。

北海道帯広市西二条南8丁目に、「スケアクロウ」という喫茶店があった。
Y姉弟がやとわれ店長として働くその店は、当時飲食業界がピークにあった帯広の「まち」の中でも、異色な存在であったように思う。

料理も、タイムの香りがきいたカレシンカファというチャーハン(Y姉の当時の話によると、アフリカ料理との説明があったような記憶があるが、真偽の程は定かではない)やドライカレーなど、田舎町の帯広ではめずらしいメニューがあり、他の飲食店とは一線をおいていたように思う。カレー風ドリアの様相を呈したドライカレーは絶品だった。

流行の音楽が常に流れ、店員と客はいつも面白いものを探していた。

店自体は1年半ほどでなくなってしまったが、強烈な印象をもって記憶に残っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を解答欄に入力してください。
しらかば

コメント:

トラックバック




Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず