Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇久しぶりに香水を買う2007年04月04日 02時48分06秒

ティー オードトワレ ロクシタン
 
私は香水が嫌いだ。フレグランス全般が苦手である。
それでもあこがれはあったりして、昔はシャネルやディオールなどの香水にチャレンジしたこともあった。つけること自体はなんとなく気分がいいのだが、時間が経つにつれてどの香水も、特有の苦い匂いがしてくる。あれが苦手なのだ。

婦人科をわずらってからは、匂いに敏感になってしまい、自分で香水をつけると気持ち悪くなってしまう。テスターで気に入った香りでも、やはり時間が経つといやな香りに変化してくるのだ。自分でつけた香水の匂いで吐いたこともある。
電車の中などで、香水をぷんぷんさせている人や、外国人で香水をつけている人などが側にいると、具合が悪くなることもあった。

化粧品なども長年無香料のものを使用してきたのだが、最近のアロマブームの影響か、無香料化粧品というのが少なくなってきたように思う。それまで使用してきた化粧品でも、モデルチェンジされて香料が入るようになってきたものもあったりして、当初はひどく困ったりもしたが、病状がおちついてきたせいか慣れたせいか、最近はあまり気にならなくなった。

以前ロシクタンのボディケアを使用したことをここに書いたが、
http://makura.asablo.jp/blog/2007/01/29/1147030
ロクシタンのティーのボディローションを使用したときに、このシリーズのオードトワレもあり、非常に興味を覚えた。
この香りのボディローションをつけると、なんとなく気持ちが落ち着いて、リラックスした気分になるのだ。ただ、このローションは自分だけにしか香らないくらいの微妙なものなので、せっかく香りをまとうのなら、もう少し判りやすいほうがいいように思い、今回思い切って購入してみた。

当初、どの香水にも感じられた時間の経過に伴う苦い香りは、確かにこのオードトワレにも感じられなくもないのだが、香り自体がそれほど強くないせいか、ほとんど気にならない。基本のティーの香りも長続きし、香り自体あまり変化しないせいもあるかもしれない。
旦那に聞いたところ、オードトワレをつけていてもほとんど気にならない程度の香りであるとのこと。

久しぶりに香水を買って、女っぽい気分になったかといえばそうでもないのが困ったものだが、リラックスできる香りをいつもまとっているのはなかなか気分のいいものである。

ロクシタンHP
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.html



Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず