Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇眠い2007年04月17日 04時15分04秒

最近、眠くてたまらない。
私はもともと不眠症気味で、ベッドに入って結局眠れないまま朝になり、その後も眠れないまま一日を過ごすなんてこともしばしばある。そういう日の夜もすんなり眠りに入れるのかといえばそうでもなかったりする。それでも眠りに入って8時間くらいたてば、これまでは自然と目が覚めていたのだ。

春眠暁を覚えずというが、相変わらず寝つきは悪いものの、最近は一度眠りに入るとまったく起きない。たまたま夜0時頃寝付いたとしても、気が付くとすでに夕方になっている。旦那が会社に行ったのも覚えていない(一応、起きて挨拶くらいはしているらしいが)。夢心地の間にうちの猫がキャーキャー耳元で騒いでいるのは知っているものの、それでも起きない。たいてい夕方に、猫に顔をふんづけられたりして起きるのだ。その間一度もトイレに行かないので、そっちの方が心配だったりする。

そんなことをしているので、その日の夜も結局眠れないままでいる。日中用事があるときなどは大変困るので、なんとか改善したいが、もともとの眠りのサイクルがめちゃくちゃなので、やっぱり病院に行くしかないかなあと思ったりしている。



Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず