Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇謹賀新年20142014年01月05日 06時48分31秒



謹賀新年


2014年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
皆様の2014年が素晴らしい一年でありますように。


今年の元旦は、7時に初日の出を拝みそのまま近所の神社へ初詣に行き、近くを散策した後帰宅。
年賀状の整理をし、お昼ごろからおせち料理にお屠蘇がまわり、年末に録画していたあまちゃん10時間スペシャルを酒を飲みながら観て一日を過ごしました。

年末に作った煮物は里芋を忘れ、二日に食べたお雑煮はカシワとうずらの卵を入れ忘れました。

三日は着物を着て隣町までドイツから帰省している友人夫妻と待ち合わせをしましたが、帯がうまく結べず手間取ったのと電車が大幅に遅れていたため、30分の遅刻。
久々にぎゅうぎゅう詰めの満員電車を着物で味わいました。
友人夫妻の旦那様は、年末年始の疲れが出たためか、はたまた私たちが遅刻をしたことをお怒りなのか、終始不機嫌なご様子。
一時間ほど昼食をご一緒してすぐに帰宅されてしまい、前日から着物を用意したのが仇になって、がっかりして私たちもそのまままた混雑した電車で帰宅することに。

そんなこんなで、なんだかさえないお正月でありました。

親しい方には年賀状でお知らせしましたが、今月末には久々のビッグイベントが控えており、その準備も大変で、年末の大掃除で重曹とクエン酸とマイクロファイバーのぞうきんで荒れて腫れあがった手が休まることはしばらくなさそうであります。

今年の厄がお正月で落ちてくれたことを祈りつつ、私たちにとっても今年一年が良い一年であるよう心がけたいと思います。



Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず