Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇寒すぎる2014年01月10日 03時12分11秒

寒すぎる。
関東の冬の寒さでないような、痛い寒さだ。
今年は私より先に旦那が風邪でダウンした。
インフルエンザではないらしいのが、せめてもの救いである。

北側の仕事部屋にいると、
ストーブをつけていても足先や腿が痛い。
手先も冷え切っているし、
こんな寒さは関東では今まで経験したことがないような気がする。

大昔、北海道で氷点下25℃超えの中で、
飲んだ帰りに夜中にタクシーを求めてさまよったのを思い出すくらい寒い。
あの頃はそんな寒さが清々しくさえあったものだが、
歳をとるとそんな感覚もなくなって、
ただただ寒いだけなのがちょっと寂しい気もする。



Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず