Copyright & 2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
 無断転載を禁ず
Google
WWW を検索 げきだんしらかば を検索


◇春の気配2010年02月23日 04時31分28秒

昨日は春一番が吹いたとニュースで言っていたが、来客のときにドアを開けたら、異様に寒くて驚いた。
暖かいと思っていたのに、風はまだまだ冷たい様子。
それでも、窓から入る陽の光はとてもほわほわしていて、春が来ていることを実感する。

もう少ししたら、花粉や黄砂で具合が悪くなるので、春を満喫できるのは今のうちということだろう。

川沿いに咲いている、河津桜が満開だった。
近所の庭先の梅の木も、白梅も紅梅も満開に近くて、3月の中ごろに行く予定の梅祭りに間に合ってくれるかどうかが、ちょっと心配。



Copyright ©2006 by makura GEKIDAN Shirakaba. All Rights Reserved.
無断転載を禁ず